根性のマウナロア登山

| | Comments (72) | TrackBack (0)

成田空港リムジンバスその2(鋭意制作中)

最近は安いので電車で成田空港へ行くことが多かったのですが、パソコンがじっくり使えるのでリムジンバスも悪くないなと再考して改めて作成します。
大昔の情報

日付出発地到着地出発時刻所要時間値段備考
2010/5/26(水)横浜YCAT第一ターミナル北17:101:253,500-結構早い。
2010/04/18(日)第2ターミナル新宿15:251:453,000-混んでいるので下を使ったりしたが、そこそこの時間で着いた。
2010/03/22(月・祝)第1ターミナル新宿16:302:003,000-祝日なので高速が渋滞。途中で高速を降りて下を走るところもあった。それで2時間で着くのはまずまずか。
2010/03/03(水)第2ターミナル南新宿17:151:353,000-

| | Comments (9) | TrackBack (0)

ただいまブラジルにいます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

波照間島でWillcomアンテナ

このGWに波照間島に行きました。人が住んでいる最南の島だそうです。すなわちここでWillcomアンテナを見つけたら、最南ということでしょう。
そんなわけで、以下4台を見つけてきました。

ここによるとどうも島には、6台アンテナがあるようです。島中心と空港側の2台を見つけられませんでした。

| | Comments (30) | TrackBack (0)

日本版Expedia

Asahi.comによるとExpedia.comの日本版が上陸するそうです。米国で旅行するときは、結構使った経験があります。ほとんどすべてがホテル探しですが。これの日本版がどんなサービスになるか楽しみです。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

日本科学未来館

2006_0122phot0006
ふと思いつき1年半ぶりぐらいに未来科学館に行って2時間ぐらいぶらぶらしてきました。ASIMOのパフォーマンスがインタプリターとのやりとりを入れたおもしろいものになっており、良くなっていましたね。宇宙関係の展示は、特に変わらず。衛星関係は、はやぶさの展示が増えていたのかな。サイエンス+フィクションという特別展示もありましたが、なんか美術的と言いますか、哲学的といいますか、理解して楽しむものと言うより、見て楽しむものですね。今度はプラネタリウムなりを見る時間が欲しいのですが、朝から行かないと席が空いていないようだ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

世界ふしぎ発見「 アメリカ・ミステリーランド 神秘の力が眠る大地」

昨晩の世界ふしぎ発見「アメリカ・ミステリーランド 神秘の力が眠る大地」というお題目。

自然の織りなす不思議な風景を、インディアンに残る伝説を絡めて紹介。

行き先comment
デビルスタワー国定公園インディアンの聖地。「未知との遭遇」。4travel
アーチーズ国立公園2000以上のアーチ。浸食でできたらしい。風だと思っていた。4travel
ブライスキャニオン国立公園不思議な岩のタワー。4travel
キャピトルリーフ国立公園鮮やかな地層。最古のバクテリアがみられるらしい。さすが4traveler!行った人がいるんですね。
ホースシューキャニオン初めて聞く。恐竜の足跡、宇宙人?の壁画あり。ホピ族の先祖。ホピの創世神話に出てくるアリ人間伝説あり。
セドナ知る人ぞ知るパワースポット。UFOに遭えるらしい。4travel

夏の旅行に、アメリカに行きたくなってしまいました。

成田空港リムジンバス

どうってことはないですが、どこかに成田へ or からのリムジンバスの時間を記録しておこうと思いまして、こちらに一覧を作っておきます。

日付出発地到着地出発時刻所要時間値段備考
2005/6/27(月)第2ターミナル相模大野8:051:503,500-晴天。特に渋滞もなく快調に走っていた。思ったより早かった。
2005/6/15(水) 吉祥寺第2ターミナル16:002:103,000-雨、途中まで高速に乗らず下を走る。土地勘がないのと寝ていたのでよくわからないが、神宮のあたりは下だった。お台場では高速に乗っていた。
2005/6/9(木)吉祥寺第2ターミナル16:001:403,000-情報提供者M、晴、起きていた間は、渋滞無し。

「世界の絶景100選 4」

世界の絶景100選のパート4が今晩やっていました。

モナコ確かにあのフランスの丘からの風景はきれいだな。
チェジュ島この夏に行ってみるかな。
フィンランド・プレーケストーレンここはすごい。あの高いところからフィヨルドの絶景を見下ろすまさしく絶景。これはぜひ行きたい。
バヌアツ・ブルーホールあの火山の噴火も見たい。しかしあのブルーホールには行くのは無理だろうな。
万里の長城・東端へー海までつながっているんだ。びっくり。